二次元交通社

鉄道、アニメの舞台探訪、ライブの遠征…偏った旅

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オタクが新婚旅行でフィンランド行く話~オーロラチャレンジ二日目~

スキーの話から一日戻って二日目。 午前中はトナカイそりを満喫して午後は街中をフラフラ。 そして今夜の宿へ移動します。 普通、どんなツアーでも基本的には連泊であればホテルの移動はないのですが、今回はこのサーリセルカに3泊するうちの1泊をオプション…

ZIPAIR、人より先に貨物を載せる。

フィンランドの話を進めないといけないのも分かるのですが、そうすると向こう一ヶ月はその話だけになりそうなので…。 ここらへんで違う話を。 、情報の海を彷徨っていたらこんな情報が。 >『ZIPAIR』、6月3日より貨物便として就航 www.zipairtokyo.com JAL…

オタクが新婚旅行でフィンランド行く話〜オーロラ以外の過ごし方〜

フィンランド二日目。 流石に北国だけあって、朝7時で真っ暗。8時ぐらいでようやく明るくなってきたかな?ぐらい。 そんな朝、テレビを付けたら日本のお隣でやってるオリンピックの番組案内?がやってました。 さて。フィンランドに来た最大の目的はオーロラ…

オタクが新婚旅行でフィンランド行く話〜到着、そしてオーロラチャレンジ初日〜

AY617 HEL→IVO 機材はA321。フツーに国内線って感じ。 シートモニターどころかモニターがないので、非常用設備のデモンストレーションはCAさんがやっていました。 そういえばA321は生まれて初めて飛行機に乗ったときの機材。ANAの羽田発高知行きでした。1X年…

オタクが新婚旅行でフィンランド行く話〜飛行機乗継一時間?〜

ここ一週間は仕事が忙しくて、書き溜めていた記事もあったのだけれど写真を添付する余裕がなく…。 言い訳はこの辺にして。 さて、ヘルシンキのヴァンター国際空港に到着した我々。ここからさらに国内線へ乗り換えて、ラップランドにあるイヴァロ空港へ飛びま…

オタクが新婚旅行でフィンランド行く話~いざヘルシンキ~

2018年2月9日。出発日。 借り物のスーツケースを転がして、京成線で成田空港へ向かいます。 当時は京成沿線に住んでいたので、成田が近くでよかったです。 2ビルに9時過ぎに到着後、のど飴買ったり、モバイルwifi借りたり、スーツケース預けたり。 当時のダ…

オタクが新婚旅行でフィンランド行く話~前日談・スーツケース事件~

みなさん、スーツケースって持ってます? 僕は仕事柄、海外出張どころか国内も泊りがけの出張はありませんし(業務後の飲み会でしこたま飲んで寝過ごして帰れなくなったことはありますが)、私用でもスーツケース自体があんまり好きではないので持っていませ…

オタクが新婚旅行でフィンランド行く話〜前日談・持ち物の話〜

旅行の申し込みをして、お金を払って、さぁ行くぞという前に当然色々と準備がありました。 ・服 日中でも気温がマイナスの世界で、オーロラ観測のために気温がマイナス二桁になる夜に活動するための服装を整えないとならない。 ただ、僕自身がスキーやってた…

オタクが新婚旅行でフィンランド行く話〜そもそもなんでフィンランド?〜

みなさん、新婚旅行の行先ってどうやって決めたんでしょうか? 僕らは最初、ドイツに行くつもりでした。 見所が多くて旅行先として魅力的だし、「新婚旅行」というお題目がないと(適切な旅行期間的に)行きづらいということもありました。 まぁ個人的にはビ…

オタクが新婚旅行でフィンランド行く話〜導入編〜

過去の旅行をアウトプットしたい!ということは最初に言ったけと、なんでそう思ったかというとここに行き当たる。 2018年の2月に新婚旅行でフィンランドへオーロラを見に行ったんですよ。 僕自身は初欧州だったのでまぁ色々情報仕入れたいんだけど、ガイドブ…

今更ブログを作ったわけ。

初めましての方初めまして。shizukuと言います。 似たHNの人いっぱいいると思うけど気にしないでください。 ご存知の方はなぜ今更こんなことを?という感じだと思います。 僕はXX年もの間、西へ東へとあちこち旅に出掛けて(旅と呼べるのか分からんものも含…