二次元交通社

鉄道、アニメの舞台探訪、ライブの遠征…偏った旅

今更ブログを作ったわけ。

f:id:shizuku-travel:20200501232338j:image

初めましての方初めまして。shizukuと言います。

似たHNの人いっぱいいると思うけど気にしないでください。

ご存知の方はなぜ今更こんなことを?という感じだと思います。

 

僕はXX年もの間、西へ東へとあちこち旅に出掛けて(旅と呼べるのか分からんものも含めて)色んなモノを見て得てきたのです。

しかしながらそんな僕でも何故か結婚して何故か子供にも恵まれることになり、これまでのように「あーいい天気だなぁ新幹線でも乗るかぁー」という感じで気軽に(ロクに考えずに)旅に出ることもできなくなり。

それでも旅に出たことで色々見たこと感じたこと沢山溜まっていたし、インプットし続けたことをいつかアウトプットしたいなと考えていました。

そんなことを一年以上前から考えてはいたものの、なかなかキッカケを掴めずにいたところで今この事態。

いくら以前より出掛けられなくなったとはいえ、二ヶ月以上自宅と職場の往復と通院(これも機会があれば話したい)以外で電車乗ってないのは流石に辛いぞ何か楽しいことやらなきゃ、それなら前からやろうとしてた旅のアウトプットをやろう、ということで一先ずアカウントを作った次第。

 

そんなわけで、ここでは過去に訪れたところの話やアクセスの話、あるいは今後出掛けるのに使えそうなネタの話とかそういうのをやっていきたいと思っています。

が、いかんせん僕が鉄オタアニオタなので、ひたすら電車に乗る話とかアニメの舞台の話とかライブの遠征の話とか酒飲みに行く話とかそんなんばっかになると思うので役に立つかどうかは…。

まぁここで旅した気分を味わってもらったり、この状態が終息した時の旅の参考にしてもらったりして貰えたら嬉しいです。

 

さて、どの話からしますかね…。