二次元交通社

鉄道、アニメの舞台探訪、ライブの遠征…偏った旅

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オタクが新婚旅行でフィンランド行く話〜北欧鉄道旅〜

今回は画像多いよ! ロヴァニエミで迎えた5日目。 ツアーの所定の行程ではロヴァニエミで夜までフリー。 有名な建築なんかもある街中をぶらぶらするのも良いかもしれませんが、僕らはオプションを申し込んでいました。 オプションの地へ向かうため、朝から列…

オタクが新婚旅行でフィンランド行く話〜オーロラチャレンジ4日目〜

サンタクロース村からバスでロヴァニエミの街へ戻ると時刻は17時半。ぼちぼち夕飯の時間です。 この日はお店に入らずに、スーパーでパンやハム、チーズなんかを買い込んで部屋で食べます。 なにかと嵩む旅行中の食費を抑えつつ、現地の生活感を楽しむにはい…

オタクが新婚旅行でフィンランド行く話~憧れのあの人に会った~

無事にオーロラを見ることができた翌日。 お世話になったサーリセルカの街を離れ、次の街へ向かいます。 朝食を摂って、バスが来るまでホテルのロビーで待機。 フィンランドで最初に訪れた街。いい思い出ができました。 8時過ぎ、バスがホテルの玄関前に到着…

オタクが新婚旅行でフィンランド行く話〜オーロラチャレンジ3日目〜

滞在3日目。 肝心のオーロラがまだ見られていない。 初日も2日目も早々に寝てしまっていて「真面目に見る気あんのか」と言われれば反論できませんが。 とはいえここまで来て流石に見られないままではマズいのも事実。 そこで妻と相談して飛び道具をかますこ…

トリトンブルーのイルカは空の夢を見る

www.aviationwire.jp 今日をもってANAのB737-500が引退しました。 もともとはエアーニッポンに導入された機材で、今でも垂直尾翼は「ANK」の印象です。 社会人になってからちょいちょい(私用で)飛行機に乗るようになり、いろいろな機材にお世話になってき…

シウマイ弁当が食べたい。

唐突に何を言ってるんだ感が凄いですが。 結婚するまで約30年、横須賀市民だった僕にとって崎陽軒のシウマイ弁当は身近な食べ物でした。 身近故にこれを食べることが当たり前で有り難みもなく食べていた節がありましたが、結婚して神奈川を離れてから無性に…